冬は腎の働きが衰えやすい季節(アンチエイジング)・11月レッスン

台風19号と先週の大雨で福島県も、かなりの被害を受けました。
お悔やみ申し上げます。
川の氾濫を見て「自然の力には勝てないのかな?」と呆然としてしまいました。
寒さ厳しくなっているので、ご自愛ください。
☆11月レッスン案内です。アップが遅くなり申し訳ありません。

【冬は腎の働きが衰えやすい季節・旬の食材で調理をしましょう】

11月6日(水)10:30~13:30  満席 5,500円

11月9日(土)10:30~13:30  残2名様   5,500円

【体の説明→レシピ説明→調理→試食→片付け】

☆メニュー
(クリスマスも近いため、ミートローフを簡単にフライパンで作ります)
・黒豆茶作り(冷えた時には黒豆茶。ダイエット中にもおすすめ)
・彩りミートローフ(ひじき・黒ごまタップリ!フライパンで簡単に焼けます)
・かぶとしいたけの豆乳クリームきしめん(豆乳に味噌を加え、クリーム風仕上げ。)
・ブロッコリーとしめじの塩麴ペペロンチーノ(ご飯、パンにも合います。ブロッコリーの旬は11月から)
・ブロッコリーしょうが酢和え

野菜は、中途半端に余ってしまうことが多々ありますね。
今回はブロッコリーを半分に分け、2種類の料理を作ります。
ブロッコリーは、胃腸を丈夫にし疲労回復に効果があるんですよ(*^-^*)

11月9日(土曜日)2名様空きがありますので、ご興味のある方
ご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です