10月レッスン・秋は肺のトラブルが増える季節。体に潤いを与えましょう!

今日から9月レッスンがスタートしました(^^♪

最終日が終了しましたら、ブログ更新いたしますね。

 

10月レッスン案内です!秋は肺のトラブルが増える季節。体に潤いを与えましょう。

「肺」は特に潤いを好みます。
乾燥すると機能が弱まると、免疫力の低下、空咳、喉の痛み、喘息といった症状を引き起こしがちになってしまいます。
体に潤いを与えましょう!がテーマ(^^♪

 

【メニュー】
・焼き鮭の香味大根おろし添え(鮭は体を温め、血を補い肌に潤いを与えます)
・にんじん,いんげん白あえ(豆腐のクリーミーな味わい。1品で栄養素がバランスよくとれますよ)
・れんこんのフリット(れんこんの歯ごたえと旨味そのものを味わってください)
・レンコン入り肉団子スープ(胃腸の調子を整えます、体が温まるスープです)

 

【開催日程】10月2日(水曜日)10:30~13:30 【参加費用】5,500円

【開催日程】10月5日(土曜日)10:30~13:30 【参加費用】5,500円

秋の体の養生食を分かりやすくご説明してから、皆さんで調理します。

【レッスンの流れ】体のしくみ説明→レシピ説明→全員で調理→試食→片付け

和気あいあいの雰囲気です(*^-^*)

申し込み、お待ちしております。
☆こちらをクリック♪⇒ 予約ページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です