9月レッスン案内・夏に疲労した消化機能の回復改善策!

毎日、猛暑が続いていますね(>_<)

エアコンの温度を低くしたり、冷えてくると温度を高くしたりの毎日です。

9月レッスン案内です♪「夏の疲れや不調を秋まで持ち越さないように」

暑さや、エアコンの冷えなどで消化吸収も弱り、

なかなか気力のエネルギーが戻りずらい時期です。

冷たい食べ物や生はなるべく避けていきましょう。

 

 

 

メニュー
・牛肉とごぼうのピリ辛うどん(牛肉とごぼうは、元気が出る食材です)
・山芋入り茶碗蒸し(高たんぱくで、柔らかな口当たり。胃腸が弱ったり病中病後の養生食にピッタリ。ダイエット中の主菜にも)
・いわしの梅煮(元気をつけるいわしを、疲労回復効果の高い梅干しと一緒に煮てパワーアップ)
・豆腐白玉お汁粉かぼちゃ(かぼちゃは胃腸の調子を整え体力をつけます。豆腐白玉がモチモチ、やさしい味)
・蒸し煮かぼちゃの葛あんかけ(夏に弱った消化機能を調えましょう・ワサビが美味しいです)
(※材料の仕入状況により、内容変更になる場合がございますのでご了承ください。)

【レッスン開催日】9月4日(水)10:30分~13:30分 【定員人数】1名~4名 残3名様

【レッスン開催日】9月6日(金)10:30分~13:30分 【定員人数】1名~4名 残3名様

栄養とレシピ説明→調理→試食→片付け

予約はこちらをクリック♪予約ページ
※締め切りは5日前とさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です