6月のレッスン終了!身体の疲労やだるさについて。

昨日は、今月最後のレッスン日となりました。

【気虚】(身体の疲労やだるさ)についてのレッスンです。

目に見えないかもしれませんが、は生きるエネルギーのこと。

調理に入る前に、身体の説明を簡単にし(プリントをお持ち帰りしていただきます)

調理を皆さんで行います(*^-^*)

メニューは数品作りましたが、皆さん驚いて

くださったのは「山芋」です。

ホワイトソースの代わりに、山芋ソースでグラタンを作り

山芋から揚げも好評でした。

山芋は別名「山薬」と呼ばれ、滋養強壮として漢方薬の製品

にも入っている漢方があります。また、お菓子を作る場合に

膨らませることにも使え、レパートリーがたくさん(*^-^*)

体が弱っている場合は滋養強壮のため、すりおろし酢を

少量加えて食べてみてくだいね(*^-^*)油っぽいものは少し

控えるとよろしいですよ。

 

☆ 7月のレッスン案内。夏の時期こそ代謝アップのカレーと夏バテ防止

予約ページ

 

※少人数制だからこそできる、デモンストレーションでなく全員で調理を行います。

材料を切り、フライパンや鍋を使い感覚を掴んでいただきたいです。

☆忙しくて、手間のかかるお料理を作る暇がない。。。

健康が気になるけど、どんな料理を作れば良いかわからない。。。

調味料は添加物を極力抑え、発酵食品の麴」を使います。

薬膳料理や麴を今日から使っても、明日、健康になる・・・・・というものではなく。

3ヶ月後、半年後、1年後と発酵食品の麴を調味料に使ってみてください。

今よりもっと、健康に暮らすために、薬膳料理発酵学低糖質を学びました。

手間をかけなくても、食材の美味しさ・力を麴がさらに美味しくしてくれます(*^-^*)

そして、華やかなテーブルではなく季節を感じ、お家で再現したくなるような

テーブルセッティングをし、毎日作り続けられるご飯を作ります。

「大人の女性」のひと時の憩いの時間として楽しくレッスンできます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です