7月のレッスン案内。夏の時期こそ代謝アップのカレーで夏バテ防止

7月のレッスン案内です。

暑い夏がいよいよ迫っていますね!

夏の冷えは冬の冷えより身体にダメージを受けます。
外気温の暑さとエアコン室内の温度差が自律神経に
影響します。

7月レッスンでは、手作りのカレーを作ります。
手軽に入るスパイスの効能を学べます。
夏の時期こそ代謝アップのカレーで、冷えを撃退しましょう。

スパイスの効能を知ると、ご自分の体調が気になる時に
利用の回数が増え、応用範囲も増えますよ(*^-^*)

夏の野菜には、水分がたくさん入っているので
野菜から水分補給も大切です。

【日程】7月12日(金)10:30~13:30 1名~4名様  残2名様(エプロン・ハンドタオル・筆記用具ご持参ください)

【日程】7月13日(土)10:30~13:30 1名~4名様  残3名様 (エプロン・ハンドタオル・筆記用具ご持参ください)

【日程】7月18日(木)10:30~13:30 1名~4名様  残2名様 (エプロン・ハンドタオル・筆記用具ご持参ください)

【メニュー】

・薬膳ドリンク

・添加物なしの手作りスパイシーカレー(一度覚えれば簡単です♪)

・夏野菜の冷やしおでん(夏の野菜を出し汁で・トマトが美味しい♪)

・たことアボカドマリネ(アボカドが苦手な方でも食べれます♪)

・じゅんさいジュレ(見た目もキレイで、お肌にも効果あります♪)

・お楽しみメニューは当日に♪

すべてレシピの蘭に、詳しく説明を書いていますので、ご自宅でもすぐに作れます。

※少人数制だからこそできる、デモンストレーションでなく全員で調理を行います。

材料を切り、フライパンや鍋を使い感覚を掴んでいただきたいです。

☆忙しくて、手間のかかるお料理を作る暇がない。。。

健康が気になるけど、どんな料理を作れば良いかわからない。。。

調味料は添加物を極力抑え、発酵食品の麴」を使います。

薬膳料理や麴を今日から使っても、明日、健康になる・・・・・というものではなく。

3ヶ月後、半年後、1年後と発酵食品の麴を調味料に使ってみてください。

今よりもっと、健康に暮らすために、薬膳料理発酵学低糖質を学びました。

手間をかけなくても、食材の美味しさ・力を麴がさらに美味しくしてくれます(*^-^*)

そして、華やかなテーブルではなく季節を感じ、お家で再現したくなるような

テーブルセッティングをし、毎日作り続けられるご飯を作ります。

「大人の女性」のひと時の憩いの時間として、楽しくレッスンできます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です