疲労回復効果のあるラッキョウ漬けの季節が到来!

ラッキョウ、梅...がお店に並び始めましたね。

スーパーに行くとウキウキしてしまいます(*^-^*)

少しのあいだ……6月レッスンの準備完了してからと我慢していました。

資料作りも終了したところで。ラッキョウを4㎏購入。

鳥取県のラッキョウは毎年人気があります。お店の方に1㎏200円ずつおまけしてもらい

嬉しいです(*^-^*)幸せな気分になりますよね(^^)/

※ラッキョウの旬の時期は短いのですが漬け物として年中食べることができる食材です。

面倒と思う方も多いかもしれませんが、大量の塩水に付けてから、作業を始めると速くできるんですよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

ラッキョウ効能→疲労回復・胸の痛み・呼吸困難・心臓の痛みの改善などがあります。

ラッキョウには、アリシンが含まれているため、血液をサラサラにする効果も期待できるんですよ。

ラッキョウは、気を巡らせる食材。ストレスを取り除く作用があるとも考えられます。

 

☆漬け汁は、ドレッシングにも使えるんですよ。

私はタルタルソースに、ピクルス代わりにラッキョウ漬けを入れるのが好きです。

ラッキョウが苦手な方でも食べやすくなります(*^-^*)

ぜひ、お試ししてみてくださいね。

疲労回復効果のあるラッキョウ漬けの季節が到来!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 田中 晴美 より:

    自分でラッキョウは漬けた事はありませんが、簡単タルタルに私も使ってます。
    私の身体には、もってこいの食材ではないですか。
    これからも、ラッキョウをどんどん料理に使いたいと思います。

    1. kitakaori より:

      晴美さん、コメントありがとうございます。ラッキョウ漬けは無理なく購入したもので大丈夫です(*^-^*)
      豚肉などビタミンB1の多い食材とラッキョウを組み合わせるとビタミンB1の吸収率が良くなるので、試され
      てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です